2022年参議院選挙

アンケート実施にあたって

NPO法人建築ネットワークセンターは、1996年12月以来、『住まいは人権』を活動理念として、欠陥住宅問題、マンション問題、福祉・まちづくりの問題に取り組んできました。

「住まいは人権」「住まいの駆け込み寺」「安心安全の住まいづくり」をスローガンに日夜相談業務、事業活動をすすめています。その中で、政府や地方自治体に住宅・建築政策に対する意見、提言、要求をしてきました。今回、参議院選挙にあたって各候補者がどんな政策、公約を掲げているのか大変関心があり、とりわけ住宅、建築、まちづくりの課題では一緒になって改善していきたいと考えています。

アンケートにより候補者の政策、主張を伺い、投票にあたって参考にしたいと考え、アンケートを行うことにしました。 アンケート結果は、当法人のホームページに掲載し広く有権者の選択に役立つよう、公表させていただきます。

アンケート回収状況と回答へのリンク

 ※アンケート結果は、候補者名をクリックしてご覧ください。

 ※ブラウザにより、表の罫線が表示されず、見づらい状態になっております。
   ご迷惑をおかけいたしておりますが、しばらくお待ちください。


候補者名 所 属 回答書到着日 ネット掲載日 備   考
 朝日 健太郎  自民 6月23日 6月28日
 荒木 千陽  ファースト
 生稲 晃子  自民
 海老澤 由紀  維新
 乙武 洋匡  無所属
 竹谷 とし子  公明
 服部 良一  社民 6月20日 6月28日
 松尾 明弘  立民
 山本 太郎  れいわ 6月24日 6月28日
 山添 拓  共産 6月26日 6月28日
 蓮 舫  立民

【説明】

1.この表は、新たに回答が届く都度更新します。

2.ご意見は、次のメールアドレスから送信してください。

   kenchiku@d2.dion.ne.jp

マンション連続講座(募集中)

 恒例となっております本年度の「マンション連続講座」を開催しています。 このチラシをご覧になり、 お好きな講座をお申し込みください。 申込フォーム

秋のシンポジウム(終了)

今年は、成功裏に終了いたしました。

技術者募集中

 当法人には、住宅問題などに関する様々な相談が寄せられてます。 それらの問題を的確に把握し解決に導く技術者が不足しています。
 あなたの力をお貸しください。ご連絡をお待ちしております。

 あなたの技術を社会貢献に役立たせてください。

会員や支援者になって下さい

 私たちの周りには、欠陥住宅を買わされたり自宅の日照問題などで悩んでおられる方が多数おられます。 当法人は、そういった方々の「駆け込み寺」として事務所を構え、 いつでも相談を受けられる体制をとっておりますが、 その維持費の多くは、会費と募金によって支えられています
 皆様の温かいご支援を心からお願いいたします。

 私たちは、常に弱い立場の人に寄り添います。

住まいの駆け込み寺

お電話での問合せ

03-6457-3178

【平日 午前11時~午後4時】


ホームページから

問い合わせ

お住いのどのようなお悩みでもご、お気軽に相談ください。


累計:
本日: 昨日:
      since 2011.5